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「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/CG」検索結果

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ゲームグラフィックス表現技法

メディアテクノロジーシリーズ 4

ゲームグラフィックス表現技法

デジタルゲームのアーティストは,技術とアートを融合させた新たな表現を生み出す力が求められる。本書ではリアルタイムCGと映像表現手法の二つの側面からゲームグラフィックスがどのように表現されているか解説する。

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発行年月日
2024/02/22
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-01374-0
在庫あり
可視化と科学・文化・社会

メディアテクノロジーシリーズ 3

可視化と科学・文化・社会

可視化という技術が実際どのように利用されているのかを科学・文化・社会という三つの分野に分け解説する。流体の可視化に始まり,有形文化財のディジタル保存,ソーシャルメディアデータの可視化など多岐にわたる実用例を掲載した。

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発行年月日
2023/10/27
定価
4,180(本体3,800円+税)
ISBN
978-4-339-01373-3
在庫あり
3DCGの数理と応用

メディアテクノロジーシリーズ 1

3DCGの数理と応用

3DCG技術を高度に使いこなし,さらに発展させるため,その基礎を支える技術を理解できるように,モデリング・レンダリング・キャラクタアニメーション・物理シミュレーションの4つの基礎要素に分け,それぞれ章ごとに解説した。

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発行年月日
2023/07/07
定価
4,290(本体3,900円+税)
ISBN
978-4-339-01371-9
在庫あり
CGによるシミュレーションと可視化

メディア学大系 11

CGによるシミュレーションと可視化

本書はCGアニメーションにおいてダイナミックで写実的なシーンを生成するためのシミュレーション技術,およびその可視化技術について概説する。また,Houdini上でアルゴリズムを用いて図形形状をデザインする例も紹介した。

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発行年月日
2023/04/28
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02797-6
在庫あり
CG数理の基礎

メディア学大系 12

CG数理の基礎

本書は,CGの原理を理解するための基礎固めとなる技術に焦点をあて,広い範囲をカバーしながらもトピックは絞り込み,それぞれを深く掘り下げて解説した。初学者だけでなく,技術系・制作系クリエイターを志す方にも最適。

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発行年月日
2022/09/22
定価
3,190(本体2,900円+税)
ISBN
978-4-339-02792-1
在庫あり
クリエイターのための 映像表現技法

メディア学大系 14

クリエイターのための 映像表現技法

様々な映画作品を例に演出,編集,撮影,特撮,CG,アニメーション,ライブイベント,美術デザイン,AR,VR等の技術を解説するとともに制作現場,脚本やプロデューサの仕事,市場拡大を続ける動画配信サービスについても紹介。

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発行年月日
2021/01/22
定価
3,630(本体3,300円+税)
ISBN
978-4-339-02794-5
在庫あり
キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。

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発行年月日
2020/08/06
定価
3,520(本体3,200円+税)
ISBN
978-4-339-02909-3
在庫あり
改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

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発行年月日
2020/04/10
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
在庫あり
CGとゲームの技術

メディア学大系 2

CGとゲームの技術

本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。

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発行年月日
2016/04/22
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02782-2
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Excelで学ぶ コンピュータグラフィックス技術入門

Excelで学ぶ コンピュータグラフィックス技術入門

本書は,表計算ソフト「Excel」を使って3次元コンピュータグラフィックスの基礎を学ぶための実習書である。Excelに組み込まれている行列演算機能を使った画像生成や,VBAを使用したアニメーション作製について解説。

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発行年月日
2011/07/08
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02455-5
在庫あり
粒子ボリュームレンダリング - 理論とプログラミング -

粒子ボリュームレンダリング - 理論とプログラミング -

可視化対象データを粒子で表現する画期的な計算モデルに基づき,表現能力,拡張性や対話性を向上させた新しい可視化手法を用い,本書では,理論を明解に解説しサンプルプログラムを利用してプログラミング法についても説明した。

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発行年月日
2010/10/15
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02449-4
在庫あり
Java3Dによる 3次元CGプログラミング

Java3Dによる 3次元CGプログラミング

3次元CGの高度な描画機能を有し,Webアプリケーションの開発等に利用されるJava3Dを使ったCGプログラミングの解説書。必要最小限の情報での理解のため,サンプルプログラムを実行・確認しながら段階的に学習できる。

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発行年月日
2007/03/20
定価
2,310(本体2,100円+税)
ISBN
978-4-339-02420-3
在庫あり
OpenGLによる 3次元CGプログラミング

OpenGLによる 3次元CGプログラミング

これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にOpenGLの膨大な機能の中から必要最小限のものを選択して取り上げ解説した。容易に3次元CGのシステムを作成し,CGの仕組みが理解できるよう構成されている。

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発行年月日
2003/04/30
定価
2,420(本体2,200円+税)
ISBN
978-4-339-02399-2
在庫あり
コンピュータグラフィックス講義

コンピュータグラフィックス講義

近年コンピュータグラフィックス(CG)技術は,学界・産業界などさまざまな分野で利用されてきている。本書では,C言語を用いてコンピュータで実際に図形を描きながらCG技法について解説し,CGの実際を学ぶことに配慮した。

発行年月日
1997/11/10
定価
3,520(本体3,200円+税)
ISBN
978-4-339-02347-3
在庫僅少
コンピュータイメージング - グラフィックスとアニメーションの手引 -

テレビジョン学会実用書シリーズ

コンピュータイメージング - グラフィックスとアニメーションの手引 -

パソコンを駆使して各種図形を描くグラフィックスと,これに動きを与えて動画化し手間のかかるアニメーション画像を自動制作するシステムを懇切丁寧に解説した。

発行年月日
1984/11/15
定価
2,090(本体1,900円+税)
ISBN
978-4-339-00302-4
在庫僅少
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