検索結果

「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/その他」検索結果

絞り込み

※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。

6件中 1件 - 6件
表示順
表示件数
改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2020/04/10
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
在庫あり
メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。

  • 関連資料
発行年月日
2018/03/16
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02882-9
在庫あり
人とコンピュータの関わり

メディア学大系 5

人とコンピュータの関わり

コンピュータは,人につねに関わるものとなり,その用途が生活のあらゆる局面に及ぶように拡大してきた。本書では,これまでのそうした変遷の内容を知り,人の意識や行動指針への影響を多様な視点から解説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2018/02/16
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02783-9
在庫あり
教育メディア

メディア学大系 6

教育メディア

ICT(情報通信技術)の発展により,教育環境が大幅に変化し,新しい教育の枠組みが求められている。本書はICT教育のあり方から今後必要とされるICTを活用した教育方法までをわかりやすく解説している。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2015/04/30
定価
2,640(本体2,400円+税)
ISBN
978-4-339-02786-0
在庫あり
ICTビジネス

メディア学大系 8

ICTビジネス

社会経済活動データを編集・分析する方法とプログラミング(AADL)を習得し,行政・企業の統計データを分析してシミュレーションに発展させる方法を学ぶ。社会学習ダイナミクスやトランザクションベース計測についても解説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2015/04/06
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02788-4
在庫あり
コミュニティメディア

メディア学大系 7

コミュニティメディア

インターネットの発展により,コミュニティは世界的な価値創造の場となっている。本書では,現代社会において重要な存在となったコミュニティの本質を,歴史をさかのぼって,多角的に解説するとともに,その可能性を検討する。

  • レビュー
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2013/05/02
定価
2,640(本体2,400円+税)
ISBN
978-4-339-02787-7
在庫あり
6件中 1件 - 6件