検索結果

「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/その他」検索結果

絞り込み

※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。

8件中 1件 - 8件
表示順
表示件数
メディアのための物理 - コンテンツ制作に使える理論と実践 -

メディア学大系 17

メディアのための物理 - コンテンツ制作に使える理論と実践 -

メディアコンテンツの制作に携わる人が,前提として身に付けておくべき物理学の基礎をまとめた。物理学の知識を用いて,現実を表面的に観察し,背景にある理論に従って物や人を動かすことで制作物のクオリティを上げることができる。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2022/04/22
定価
3,520(本体3,200円+税)
ISBN
978-4-339-02798-3
在庫あり
メディアICT (改訂版)

メディア学大系 10

メディアICT (改訂版)

メディアサイエンスを支える基幹技術であるICTを整理し,情報科学とネットワークに関する基本的なリテラシーを身に付けるための内容を網羅。本改訂では情報をアップデートし新たに登場した様々なトピックを随所に盛り込んだ。

  • レビュー
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2022/03/15
定価
3,190(本体2,900円+税)
ISBN
978-4-339-02791-4
在庫僅少
改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2020/04/10
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
在庫あり
メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。

  • 関連資料
  • 電子版あり
発行年月日
2018/03/16
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02882-9
在庫あり
人とコンピュータの関わり

メディア学大系 5

人とコンピュータの関わり

コンピュータは,人につねに関わるものとなり,その用途が生活のあらゆる局面に及ぶように拡大してきた。本書では,これまでのそうした変遷の内容を知り,人の意識や行動指針への影響を多様な視点から解説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2018/02/16
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02783-9
在庫あり
教育メディア

メディア学大系 6

教育メディア

ICT(情報通信技術)の発展により,教育環境が大幅に変化し,新しい教育の枠組みが求められている。本書はICT教育のあり方から今後必要とされるICTを活用した教育方法までをわかりやすく解説している。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2015/04/30
定価
2,640(本体2,400円+税)
ISBN
978-4-339-02786-0
在庫あり
ICTビジネス

メディア学大系 8

ICTビジネス

社会経済活動データを編集・分析する方法とプログラミング(AADL)を習得し,行政・企業の統計データを分析してシミュレーションに発展させる方法を学ぶ。社会学習ダイナミクスやトランザクションベース計測についても解説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2015/04/06
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02788-4
在庫あり
コミュニティメディア

メディア学大系 7

コミュニティメディア

インターネットの発展により,コミュニティは世界的な価値創造の場となっている。本書では,現代社会において重要な存在となったコミュニティの本質を,歴史をさかのぼって,多角的に解説するとともに,その可能性を検討する。

  • レビュー
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2013/05/02
定価
2,640(本体2,400円+税)
ISBN
978-4-339-02787-7
在庫あり
8件中 1件 - 8件