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「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/ゲーム」検索結果

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改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

  • 講義用資料
発行年月日
2020/04/10
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
在庫あり
ゲーム情報学概論 ゲームを切り拓く人工知能

ゲーム情報学概論 - ゲームを切り拓く人工知能 -

ゲームは,古くから人工知能,認知科学の中心的な研究テーマとして扱われてきた。本書では,まずこの研究分野の基礎的な知識と歴史を押さえ,それを支える重要な理論について述べ,デジタルゲームの応用分野まで概観する。

  • レビュー
  • 電子版あり
発行年月日
2018/05/18
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02885-0
在庫あり
CGとゲームの技術

メディア学大系 2

CGとゲームの技術

本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2016/04/22
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02782-2
在庫あり
コンテンツクリエーション

メディア学大系 3

コンテンツクリエーション

本書は,アニメ,3D-CG,ゲーム,映像,ビデオなどのメディアコンテンツの産業構造と,シナリオライティング・キャラクターメイキングなど具体的なコンテンツ制作技術についてわかりやすく解説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2014/10/17
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02785-3
在庫あり
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