検索結果 「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/ゲーム」検索結果 絞り込み メディア学大系 メディアテクノロジーシリーズ 在庫あり 在庫僅少 立ち読みあり 電子版あり 教科書向け レビューあり ※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。 再検索 さらに詳細に絞り込む 6件中 1件 - 6件 表示順 発行年月日降順 発行年月日昇順 表示件数 15件 30件 50件 100件 1 メディアテクノロジーシリーズ 8 サウンドデザイン 松村 誠一郎 東京工科大教授 編著金箱 淳一 神戸芸術工科大准教授 著城 一裕 九大准教授 著浜野 峻行 国立音大准教授 著古川 聖 東京藝大教授 著丸井 淳史 東京藝大教授 著伊藤 彰教 東京工科大特任講師 著 音のデザインは,視覚デザインに比べ,これまで裏方的な存在であった。本書では異なる分野で音を形作るサウンドデザインに携わる研究者らが,多面的かつ独自の専門性と視点に立ち,テクノロジーとしてのサウンドデザインを解説する。 関連資料 モニター募集中 発行年月日 2024/11/01 定価 4,400円(本体4,000円+税) ISBN 978-4-339-01378-8 在庫あり 詳細を見る メディアテクノロジーシリーズ 5 シリアスゲーム 藤本 徹 東大准教授 編著池尻 良平 東大客員准教授 著福山 佑樹 関西学院大教授 著古市 昌一 日大教授 著松隈 浩之 九大准教授 著小野 憲史 東京国際工科専門職大講師 著 今後この分野の研究・開発に取り組む方々の共通基盤となる知見を提供する事に主眼を置き,シリアスゲームの成り立ちから展開,各分野の事例や新たな取組みを整理して論じるとともに,その意義や社会に起こした影響を解説。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/03/18 定価 3,960円(本体3,600円+税) ISBN 978-4-339-01375-7 在庫あり 詳細を見る メディアテクノロジーシリーズ 4 ゲームグラフィックス表現技法 金久保 哲也 東京工芸大教授 著 デジタルゲームのアーティストは,技術とアートを融合させた新たな表現を生み出す力が求められる。本書ではリアルタイムCGと映像表現手法の二つの側面からゲームグラフィックスがどのように表現されているか解説する。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/02/22 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-01374-0 在庫あり 詳細を見る キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 - 向井 智彦 都立大准教授 著川地 克明 (株)スクウェア・エニックス 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/08/06 定価 3,520円(本体3,200円+税) ISBN 978-4-339-02909-3 在庫あり 詳細を見る ゲーム情報学概論 - ゲームを切り拓く人工知能 - 伊藤 毅志 電通大准教授 編著保木 邦仁 電通大准教授 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 ゲームは,古くから人工知能,認知科学の中心的な研究テーマとして扱われてきた。本書では,まずこの研究分野の基礎的な知識と歴史を押さえ,それを支える重要な理論について述べ,デジタルゲームの応用分野まで概観する。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2018/05/18 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02885-0 在庫あり 詳細を見る メディア学大系 2 CGとゲームの技術 三上 浩司 東京工科大教授 著渡辺 大地 東京工科大教授 著 本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2016/04/22 定価 2,860円(本体2,600円+税) ISBN 978-4-339-02782-2 在庫あり 詳細を見る 6件中 1件 - 6件 1
メディアテクノロジーシリーズ 8 サウンドデザイン 松村 誠一郎 東京工科大教授 編著金箱 淳一 神戸芸術工科大准教授 著城 一裕 九大准教授 著浜野 峻行 国立音大准教授 著古川 聖 東京藝大教授 著丸井 淳史 東京藝大教授 著伊藤 彰教 東京工科大特任講師 著 音のデザインは,視覚デザインに比べ,これまで裏方的な存在であった。本書では異なる分野で音を形作るサウンドデザインに携わる研究者らが,多面的かつ独自の専門性と視点に立ち,テクノロジーとしてのサウンドデザインを解説する。 関連資料 モニター募集中 発行年月日 2024/11/01 定価 4,400円(本体4,000円+税) ISBN 978-4-339-01378-8 在庫あり 詳細を見る
メディアテクノロジーシリーズ 5 シリアスゲーム 藤本 徹 東大准教授 編著池尻 良平 東大客員准教授 著福山 佑樹 関西学院大教授 著古市 昌一 日大教授 著松隈 浩之 九大准教授 著小野 憲史 東京国際工科専門職大講師 著 今後この分野の研究・開発に取り組む方々の共通基盤となる知見を提供する事に主眼を置き,シリアスゲームの成り立ちから展開,各分野の事例や新たな取組みを整理して論じるとともに,その意義や社会に起こした影響を解説。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/03/18 定価 3,960円(本体3,600円+税) ISBN 978-4-339-01375-7 在庫あり 詳細を見る
メディアテクノロジーシリーズ 4 ゲームグラフィックス表現技法 金久保 哲也 東京工芸大教授 著 デジタルゲームのアーティストは,技術とアートを融合させた新たな表現を生み出す力が求められる。本書ではリアルタイムCGと映像表現手法の二つの側面からゲームグラフィックスがどのように表現されているか解説する。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/02/22 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-01374-0 在庫あり 詳細を見る
キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 - 向井 智彦 都立大准教授 著川地 克明 (株)スクウェア・エニックス 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/08/06 定価 3,520円(本体3,200円+税) ISBN 978-4-339-02909-3 在庫あり 詳細を見る
ゲーム情報学概論 - ゲームを切り拓く人工知能 - 伊藤 毅志 電通大准教授 編著保木 邦仁 電通大准教授 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 ゲームは,古くから人工知能,認知科学の中心的な研究テーマとして扱われてきた。本書では,まずこの研究分野の基礎的な知識と歴史を押さえ,それを支える重要な理論について述べ,デジタルゲームの応用分野まで概観する。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2018/05/18 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02885-0 在庫あり 詳細を見る
メディア学大系 2 CGとゲームの技術 三上 浩司 東京工科大教授 著渡辺 大地 東京工科大教授 著 本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2016/04/22 定価 2,860円(本体2,600円+税) ISBN 978-4-339-02782-2 在庫あり 詳細を見る