検索結果

「タグ:アニメーション」検索結果

絞り込み

※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。

5件中 1件 - 5件
表示順
表示件数
キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。

  • レビュー
  • 関連資料
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2020/08/06
定価
3,520(本体3,200円+税)
ISBN
978-4-339-02909-3
在庫あり
改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2020/04/10
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
在庫あり
メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。

  • 関連資料
発行年月日
2018/03/16
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02882-9
在庫あり
Java3Dによる 3次元CGプログラミング

Java3Dによる 3次元CGプログラミング

3次元CGの高度な描画機能を有し,Webアプリケーションの開発等に利用されるJava3Dを使ったCGプログラミングの解説書。必要最小限の情報での理解のため,サンプルプログラムを実行・確認しながら段階的に学習できる。

  • 関連資料
発行年月日
2007/03/20
定価
2,310(本体2,100円+税)
ISBN
978-4-339-02420-3
在庫あり
OpenGLによる 3次元CGプログラミング

OpenGLによる 3次元CGプログラミング

これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にOpenGLの膨大な機能の中から必要最小限のものを選択して取り上げ解説した。容易に3次元CGのシステムを作成し,CGの仕組みが理解できるよう構成されている。

  • 関連資料
発行年月日
2003/04/30
定価
2,420(本体2,200円+税)
ISBN
978-4-339-02399-2
在庫あり
5件中 1件 - 5件