検索結果 「タグ:アニメーション」検索結果 絞り込み 情報工学 マルチメディア メディア学大系 メディアテクノロジーシリーズ 在庫あり 在庫僅少 立ち読みあり 電子版あり 教科書向け レビューあり ※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。 再検索 さらに詳細に絞り込む 8件中 1件 - 8件 表示順 発行年月日降順 発行年月日昇順 表示件数 15件 30件 50件 100件 1 メディアテクノロジーシリーズ 4 ゲームグラフィックス表現技法 金久保 哲也 東京工芸大教授 著 デジタルゲームのアーティストは,技術とアートを融合させた新たな表現を生み出す力が求められる。本書ではリアルタイムCGと映像表現手法の二つの側面からゲームグラフィックスがどのように表現されているか解説する。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/02/22 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-01374-0 在庫あり 詳細を見る メディアテクノロジーシリーズ 1 3DCGの数理と応用 三谷 純 筑波大教授 編高山 健志 (株)サイバーエージェント 著土橋 宜典 北大教授 著向井 智彦 都立大准教授 著藤澤 誠 筑波大准教授 著 3DCG技術を高度に使いこなし,さらに発展させるため,その基礎を支える技術を理解できるように,モデリング・レンダリング・キャラクタアニメーション・物理シミュレーションの4つの基礎要素に分け,それぞれ章ごとに解説した。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2023/07/07 定価 4,290円(本体3,900円+税) ISBN 978-4-339-01371-9 在庫あり 詳細を見る メディア学大系 11 CGによるシミュレーションと可視化 菊池 司 東京工科大教授 著竹島 由里子 東京工科大教授 著 本書はCGアニメーションにおいてダイナミックで写実的なシーンを生成するためのシミュレーション技術,およびその可視化技術について概説する。また,Houdini上でアルゴリズムを用いて図形形状をデザインする例も紹介した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2023/04/28 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02797-6 在庫あり 詳細を見る キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 - 向井 智彦 都立大准教授 著川地 克明 (株)スクウェア・エニックス 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/08/06 定価 3,520円(本体3,200円+税) ISBN 978-4-339-02909-3 在庫あり 詳細を見る メディア学大系 1 改訂 メディア学入門 柿本 正憲 東京工科大教授 著大淵 康成 東京工科大教授 著進藤 美希 東京工科大教授 著三上 浩司 東京工科大教授 著 本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/04/10 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02796-9 在庫あり 詳細を見る メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 - 東京工科大学メディア学部 編 「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。 関連資料 電子版あり 発行年月日 2018/03/16 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02882-9 在庫あり 詳細を見る Java3Dによる 3次元CGプログラミング 林 武文 関西大教授 著吉田 英代 日本総研ソリューションズ 著 3次元CGの高度な描画機能を有し,Webアプリケーションの開発等に利用されるJava3Dを使ったCGプログラミングの解説書。必要最小限の情報での理解のため,サンプルプログラムを実行・確認しながら段階的に学習できる。 関連資料 発行年月日 2007/03/20 定価 2,310円(本体2,100円+税) ISBN 978-4-339-02420-3 在庫僅少 詳細を見る OpenGLによる 3次元CGプログラミング 林 武文 関西大教授 著加藤 清敬 元東京理科大教授 著 これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にOpenGLの膨大な機能の中から必要最小限のものを選択して取り上げ解説した。容易に3次元CGのシステムを作成し,CGの仕組みが理解できるよう構成されている。 関連資料 発行年月日 2003/04/30 定価 2,420円(本体2,200円+税) ISBN 978-4-339-02399-2 在庫あり 詳細を見る 8件中 1件 - 8件 1
メディアテクノロジーシリーズ 4 ゲームグラフィックス表現技法 金久保 哲也 東京工芸大教授 著 デジタルゲームのアーティストは,技術とアートを融合させた新たな表現を生み出す力が求められる。本書ではリアルタイムCGと映像表現手法の二つの側面からゲームグラフィックスがどのように表現されているか解説する。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/02/22 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-01374-0 在庫あり 詳細を見る
メディアテクノロジーシリーズ 1 3DCGの数理と応用 三谷 純 筑波大教授 編高山 健志 (株)サイバーエージェント 著土橋 宜典 北大教授 著向井 智彦 都立大准教授 著藤澤 誠 筑波大准教授 著 3DCG技術を高度に使いこなし,さらに発展させるため,その基礎を支える技術を理解できるように,モデリング・レンダリング・キャラクタアニメーション・物理シミュレーションの4つの基礎要素に分け,それぞれ章ごとに解説した。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2023/07/07 定価 4,290円(本体3,900円+税) ISBN 978-4-339-01371-9 在庫あり 詳細を見る
メディア学大系 11 CGによるシミュレーションと可視化 菊池 司 東京工科大教授 著竹島 由里子 東京工科大教授 著 本書はCGアニメーションにおいてダイナミックで写実的なシーンを生成するためのシミュレーション技術,およびその可視化技術について概説する。また,Houdini上でアルゴリズムを用いて図形形状をデザインする例も紹介した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2023/04/28 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02797-6 在庫あり 詳細を見る
キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 - 向井 智彦 都立大准教授 著川地 克明 (株)スクウェア・エニックス 著三宅 陽一郎 (株)スクウェア・エニックス 著 本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。 レビュー 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/08/06 定価 3,520円(本体3,200円+税) ISBN 978-4-339-02909-3 在庫あり 詳細を見る
メディア学大系 1 改訂 メディア学入門 柿本 正憲 東京工科大教授 著大淵 康成 東京工科大教授 著進藤 美希 東京工科大教授 著三上 浩司 東京工科大教授 著 本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2020/04/10 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02796-9 在庫あり 詳細を見る
メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 - 東京工科大学メディア学部 編 「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。 関連資料 電子版あり 発行年月日 2018/03/16 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02882-9 在庫あり 詳細を見る
Java3Dによる 3次元CGプログラミング 林 武文 関西大教授 著吉田 英代 日本総研ソリューションズ 著 3次元CGの高度な描画機能を有し,Webアプリケーションの開発等に利用されるJava3Dを使ったCGプログラミングの解説書。必要最小限の情報での理解のため,サンプルプログラムを実行・確認しながら段階的に学習できる。 関連資料 発行年月日 2007/03/20 定価 2,310円(本体2,100円+税) ISBN 978-4-339-02420-3 在庫僅少 詳細を見る
OpenGLによる 3次元CGプログラミング 林 武文 関西大教授 著加藤 清敬 元東京理科大教授 著 これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にOpenGLの膨大な機能の中から必要最小限のものを選択して取り上げ解説した。容易に3次元CGのシステムを作成し,CGの仕組みが理解できるよう構成されている。 関連資料 発行年月日 2003/04/30 定価 2,420円(本体2,200円+税) ISBN 978-4-339-02399-2 在庫あり 詳細を見る