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キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

キャラクタアニメーションの数理とシステム - 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 -

本書では,動的なキャラクタアニメーションを担うソフトウェアシステムに必要な技術要素とその構成方法について初めて学ぶ読者を対象に,インタラクティブな3次元CGの映像における,キャラクタの動きを生成する技術を解説した。

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発行年月日
2020/08/06
定価
3,520(本体3,200円+税)
ISBN
978-4-339-02909-3
在庫あり
ゲーム情報学概論 - ゲームを切り拓く人工知能 -

ゲーム情報学概論 - ゲームを切り拓く人工知能 -

ゲームは,古くから人工知能,認知科学の中心的な研究テーマとして扱われてきた。本書では,まずこの研究分野の基礎的な知識と歴史を押さえ,それを支える重要な理論について述べ,デジタルゲームの応用分野まで概観する。

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発行年月日
2018/05/18
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02885-0
在庫あり
メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

メディア学キーワードブック - こんなに広いメディアの世界 -

「メディア学」ってどんな学問でしょう?はじめて学ぶにあたって知っておきたいキーワードを見開き2頁でコンパクトに解説。身近なものから一歩踏み込んだものまで,幅広いトピックに触れ,自身の興味の方向性を探るのにも最適。

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発行年月日
2018/03/16
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02882-9
在庫あり
Pythonで体験する 深層学習 - Caffe,Theano,Chainer,TensorFlow -

Pythonで体験する 深層学習 - Caffe,Theano,Chainer,TensorFlow -

Pythonベースの深層学習フレームワークであるCaffe,Theano,Chainer,TensorFlowを紹介し,実際に動作するモデルとその理論であるCNNとLSTMを画像認識と自然言語処理を題材にして解説。

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発行年月日
2016/08/18
定価
4,070(本体3,700円+税)
ISBN
978-4-339-02851-5
在庫あり
CGとゲームの技術

メディア学大系 2

CGとゲームの技術

本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。

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  • 講義用資料
発行年月日
2016/04/22
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02782-2
在庫あり
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