検索結果 「小ジャンル:経営・管理工学/経営数理/マーケティング」検索結果 絞り込み 情報・技術経営シリーズ マルチエージェントシリーズ メディア学大系 在庫あり 在庫僅少 立ち読みあり 電子版あり 教科書向け レビューあり ※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。 再検索 さらに詳細に絞り込む 6件中 1件 - 6件 表示順 発行年月日降順 発行年月日昇順 表示件数 15件 30件 50件 100件 1 実データで体験する ビッグデータ活用マーケティング・サイエンス - はじめてでもわかる「R」によるデータ分析 - 横山 真一郎 ブレインウェア大教授・Business & Education Labo(株)代表取締役 著大神田 博 産業能率大兼任教員 著横山 真弘 千葉商科大専任講師 著 マーケティングとはどのような活動なのか,またその活動に必要で有効な分析にはどのような方法があるのかについて,基本的事項から,活用例に重点を置いて「R」を用いた詳細な分析まで,実際のビッグデータを用いて学習できる。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2020/06/30 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02908-6 在庫あり 詳細を見る 感性情報学 - オノマトペから人工知能まで - 坂本 真樹 電通大副学長 著 心理学,脳科学,工学など幅広い分野での感性計測方法を紹介するとともに,筆者ならではのオノマトペ(擬音語・擬態語の総称)やさまざまな自然言語を活用した方法,さらに感性への深層学習適用と応用まで解説する。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2018/07/25 定価 2,860円(本体2,600円+税) ISBN 978-4-339-02886-7 在庫あり 詳細を見る マルチエージェントシリーズ A-2 マルチエージェントのためのデータ解析 和泉 潔 東大教授 著斎藤 正也 長崎県立大准教授 著山田 健太 琉球大准教授 著 本書は,社会経済データを実際に分析して社会現象のモデルを構築できるように,分析の手順から分析結果をシミュレーションモデルにつなげることを中心に,データ解析とエージェントシミュレーションの統合の仕方について解説した。 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2017/08/16 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02812-6 在庫あり 詳細を見る メディア学大系 7 コミュニティメディア 進藤 美希 東京工科大准教授 著 インターネットの発展により,コミュニティは世界的な価値創造の場となっている。本書では,現代社会において重要な存在となったコミュニティの本質を,歴史をさかのぼって,多角的に解説するとともに,その可能性を検討する。 レビュー 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2013/05/02 定価 2,640円(本体2,400円+税) ISBN 978-4-339-02787-7 在庫あり 詳細を見る 情報・技術経営シリーズ 14 技術マーケティングとインテリジェンス 菅澤 喜男 日大大学院教授 著岡村 亮 マーケティング・コンサルタント 著 第一部では,技術マーケティングによって,技術開発に伴う不確実性をいかに乗り越えるかを,第二部では,意思決定に役立つインテリジェンス活動とはなにかを,実例を交えつつ系統だてて解説。ハイテクマーケット関係者必読。 発行年月日 2010/03/26 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02634-4 在庫僅少 詳細を見る 戦略と競争分析 - ビジネスの競争分析方法とテクニック - Craig S. Fleisher 著Babette E. Bensoussan 著菅澤 喜男 日大大学院教授 監訳岡村 亮 日大大学院非常勤講師 訳藤澤 哲雄 Ji2, Inc. 訳 企業として必要な戦略とビジネスにおける競争を的確かつ正確に把握するための分析を行うための必携書。米国を中心に多くのビジネススクールで教科書として使用されている,世界的ベストセラーの翻訳書。 発行年月日 2005/06/17 定価 7,150円(本体6,500円+税) ISBN 978-4-339-02409-8 在庫僅少 詳細を見る 6件中 1件 - 6件 1
実データで体験する ビッグデータ活用マーケティング・サイエンス - はじめてでもわかる「R」によるデータ分析 - 横山 真一郎 ブレインウェア大教授・Business & Education Labo(株)代表取締役 著大神田 博 産業能率大兼任教員 著横山 真弘 千葉商科大専任講師 著 マーケティングとはどのような活動なのか,またその活動に必要で有効な分析にはどのような方法があるのかについて,基本的事項から,活用例に重点を置いて「R」を用いた詳細な分析まで,実際のビッグデータを用いて学習できる。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2020/06/30 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02908-6 在庫あり 詳細を見る
感性情報学 - オノマトペから人工知能まで - 坂本 真樹 電通大副学長 著 心理学,脳科学,工学など幅広い分野での感性計測方法を紹介するとともに,筆者ならではのオノマトペ(擬音語・擬態語の総称)やさまざまな自然言語を活用した方法,さらに感性への深層学習適用と応用まで解説する。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2018/07/25 定価 2,860円(本体2,600円+税) ISBN 978-4-339-02886-7 在庫あり 詳細を見る
マルチエージェントシリーズ A-2 マルチエージェントのためのデータ解析 和泉 潔 東大教授 著斎藤 正也 長崎県立大准教授 著山田 健太 琉球大准教授 著 本書は,社会経済データを実際に分析して社会現象のモデルを構築できるように,分析の手順から分析結果をシミュレーションモデルにつなげることを中心に,データ解析とエージェントシミュレーションの統合の仕方について解説した。 関連資料 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2017/08/16 定価 2,750円(本体2,500円+税) ISBN 978-4-339-02812-6 在庫あり 詳細を見る
メディア学大系 7 コミュニティメディア 進藤 美希 東京工科大准教授 著 インターネットの発展により,コミュニティは世界的な価値創造の場となっている。本書では,現代社会において重要な存在となったコミュニティの本質を,歴史をさかのぼって,多角的に解説するとともに,その可能性を検討する。 レビュー 電子版あり 講義用資料 発行年月日 2013/05/02 定価 2,640円(本体2,400円+税) ISBN 978-4-339-02787-7 在庫あり 詳細を見る
情報・技術経営シリーズ 14 技術マーケティングとインテリジェンス 菅澤 喜男 日大大学院教授 著岡村 亮 マーケティング・コンサルタント 著 第一部では,技術マーケティングによって,技術開発に伴う不確実性をいかに乗り越えるかを,第二部では,意思決定に役立つインテリジェンス活動とはなにかを,実例を交えつつ系統だてて解説。ハイテクマーケット関係者必読。 発行年月日 2010/03/26 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02634-4 在庫僅少 詳細を見る
戦略と競争分析 - ビジネスの競争分析方法とテクニック - Craig S. Fleisher 著Babette E. Bensoussan 著菅澤 喜男 日大大学院教授 監訳岡村 亮 日大大学院非常勤講師 訳藤澤 哲雄 Ji2, Inc. 訳 企業として必要な戦略とビジネスにおける競争を的確かつ正確に把握するための分析を行うための必携書。米国を中心に多くのビジネススクールで教科書として使用されている,世界的ベストセラーの翻訳書。 発行年月日 2005/06/17 定価 7,150円(本体6,500円+税) ISBN 978-4-339-02409-8 在庫僅少 詳細を見る