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マルチエージェントのための行動科学:実験経済学からのアプローチ

マルチエージェントシリーズ A-6

マルチエージェントのための行動科学:実験経済学からのアプローチ

本書では実験経済学のアプローチを基に,マルチエージェントシミュレーションにおける意思決定主体の行動モデル構築を解説した。NetLogoを用いたプログラミングやz-Tree を用いて,誰でも経済実験ができるようにした。

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  • 関連資料
  • 電子版あり
発行年月日
2021/04/12
定価
3,080(本体2,800円+税)
ISBN
978-4-339-02816-4
在庫あり
マルチエージェントによる金融市場のシミュレーション

マルチエージェントシリーズ B-6

マルチエージェントによる金融市場のシミュレーション

ディーラーモデルの基本的な性質や、為替市場から観測される統計的性質との関係をシミュレーションや理論解析によって解説。応用編として、PUCKモデルや政府による為替介入に関する研究結果、株式市場の制度設計についても紹介。

  • 関連資料
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2020/09/07
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02822-5
在庫あり
マルチエージェントのためのデータ解析

マルチエージェントシリーズ A-2

マルチエージェントのためのデータ解析

本書は,社会経済データを実際に分析して社会現象のモデルを構築できるように,分析の手順から分析結果をシミュレーションモデルにつなげることを中心に,データ解析とエージェントシミュレーションの統合の仕方について解説した。

  • 関連資料
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2017/08/16
定価
2,750(本体2,500円+税)
ISBN
978-4-339-02812-6
在庫あり
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