検索結果 「中ジャンル:マルチメディア/VR・AR」検索結果 絞り込み シミュレーション CG ビッグデータ VR・AR 情報検索 バーチャルリアリティ学ライブラリ 在庫あり 在庫僅少 立ち読みあり 電子版あり 教科書向け レビューあり ※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。 再検索 さらに詳細に絞り込む 4件中 1件 - 4件 表示順 発行年月日降順 発行年月日昇順 表示件数 15件 30件 50件 100件 1 バーチャルリアリティ学ライブラリ 1 ヘッドマウントディスプレイ 日本バーチャルリアリティ学会 編清川 清 奈良先端科学技術大学院大教授 編著あるしおうね 外資系大手HMDメーカー 著伊藤 勇太 東大特任准教授 著鳴海 拓志 東大准教授 著 ヘッドマウントディスプレイは,VRやARを実現するための代表的なデバイスである。多種多様なHMDの違い,選択基準,性能や機能の進化,進化に伴う生活や社会の変化など,HMDを網羅的に取り上げた初めての書籍である。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/10/07 定価 4,180円(本体3,800円+税) ISBN 978-4-339-02691-7 在庫あり 詳細を見る バーチャルリアリティ学ライブラリ 2 神経刺激インタフェース 日本バーチャルリアリティ学会 編青山 一真 群馬大准教授 編著安藤 英由樹 大阪芸大教授 著玉城 絵美 H2L株式会社代表取締役・琉球大教授 著Yem Vibol 筑波大准教授 著高橋 哲史 シカゴ大研究員 著中村 裕美 東大特任准教授 著前田 太郎 阪大教授 著武見 充晃 慶大特任講師 著雨宮 智浩 東大教授 著河野 通就 著北尾 太嗣 Ghoonuts株式会社取締役 著 VRにおいて,感覚提示や感覚変容は非常に重要である。このような感覚を生じさせる仕組みが神経刺激インタフェースである。神経刺激には刺激するための目的がある。どのように研究されてきたのかを1冊で理解できるようまとめた。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2024/03/28 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02692-4 在庫あり 詳細を見る 意思決定を助ける 情報可視化技術 - ビッグデータ・機械学習・VR/ARへの応用 - 伊藤 貴之 お茶の水女子大教授 著 情報可視化技術はCGやGUIによりデータの理解を助ける技術であり,あらゆる業務の意思決定や仮説検証を助けるツールである。本書は,情報可視化の基本からIT業界の各種技術分野への応用に至るまでを紹介する意欲作である。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2018/04/16 定価 2,530円(本体2,300円+税) ISBN 978-4-339-02883-6 在庫あり 詳細を見る 粒子ボリュームレンダリング - 理論とプログラミング - 小山田 耕二 京大教授 著坂本 尚久 京大特定助教 著 可視化対象データを粒子で表現する画期的な計算モデルに基づき,表現能力,拡張性や対話性を向上させた新しい可視化手法を用い,本書では,理論を明解に解説しサンプルプログラムを利用してプログラミング法についても説明した。 電子版あり 発行年月日 2010/10/15 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02449-4 在庫あり 詳細を見る 4件中 1件 - 4件 1
バーチャルリアリティ学ライブラリ 1 ヘッドマウントディスプレイ 日本バーチャルリアリティ学会 編清川 清 奈良先端科学技術大学院大教授 編著あるしおうね 外資系大手HMDメーカー 著伊藤 勇太 東大特任准教授 著鳴海 拓志 東大准教授 著 ヘッドマウントディスプレイは,VRやARを実現するための代表的なデバイスである。多種多様なHMDの違い,選択基準,性能や機能の進化,進化に伴う生活や社会の変化など,HMDを網羅的に取り上げた初めての書籍である。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2024/10/07 定価 4,180円(本体3,800円+税) ISBN 978-4-339-02691-7 在庫あり 詳細を見る
バーチャルリアリティ学ライブラリ 2 神経刺激インタフェース 日本バーチャルリアリティ学会 編青山 一真 群馬大准教授 編著安藤 英由樹 大阪芸大教授 著玉城 絵美 H2L株式会社代表取締役・琉球大教授 著Yem Vibol 筑波大准教授 著高橋 哲史 シカゴ大研究員 著中村 裕美 東大特任准教授 著前田 太郎 阪大教授 著武見 充晃 慶大特任講師 著雨宮 智浩 東大教授 著河野 通就 著北尾 太嗣 Ghoonuts株式会社取締役 著 VRにおいて,感覚提示や感覚変容は非常に重要である。このような感覚を生じさせる仕組みが神経刺激インタフェースである。神経刺激には刺激するための目的がある。どのように研究されてきたのかを1冊で理解できるようまとめた。 レビュー 電子版あり 発行年月日 2024/03/28 定価 2,970円(本体2,700円+税) ISBN 978-4-339-02692-4 在庫あり 詳細を見る
意思決定を助ける 情報可視化技術 - ビッグデータ・機械学習・VR/ARへの応用 - 伊藤 貴之 お茶の水女子大教授 著 情報可視化技術はCGやGUIによりデータの理解を助ける技術であり,あらゆる業務の意思決定や仮説検証を助けるツールである。本書は,情報可視化の基本からIT業界の各種技術分野への応用に至るまでを紹介する意欲作である。 レビュー 関連資料 電子版あり 発行年月日 2018/04/16 定価 2,530円(本体2,300円+税) ISBN 978-4-339-02883-6 在庫あり 詳細を見る
粒子ボリュームレンダリング - 理論とプログラミング - 小山田 耕二 京大教授 著坂本 尚久 京大特定助教 著 可視化対象データを粒子で表現する画期的な計算モデルに基づき,表現能力,拡張性や対話性を向上させた新しい可視化手法を用い,本書では,理論を明解に解説しサンプルプログラムを利用してプログラミング法についても説明した。 電子版あり 発行年月日 2010/10/15 定価 3,300円(本体3,000円+税) ISBN 978-4-339-02449-4 在庫あり 詳細を見る