レビュー,書籍紹介・書評掲載情報
-
実データで体験する ビッグデータ活用マーケティング・サイエンス - はじめてでもわかる「R」によるデータ分析 -
マーケティングとはどのような活動なのか,またその活動に必要で有効な分析にはどのような方法があるのかについて,基本的事項から,活用例に重点を置いて「R」を用いた詳細な分析まで,実際のビッグデータを用いて学習できる。
- 発行年月日
- 2020/06/30
- 定価
- 2,750円(本体2,500円+税)
- ISBN
- 978-4-339-02908-6
在庫あり
レビュー,書籍紹介・書評掲載情報
-
読者モニターレビュー【msk様(エンジニア)】
掲載日:2020/07/06
商圏データや購買データといった実店舗の実際のデータを元に,いくつかの分析を行う手法が図とともに解説されているので,直感的でわかりやすかったです。
また,Web情報,アンケート調査の目的やその集計方法からレコメンドやテキストマイニングまでも記載されており,どんな職種であっても実務に役立つデータを扱う上での基礎的な知識が身につくと思います。
最近は数多く応用向けの本が出回っておりますが,そういった本で挫折した方にも1度手にとってもらいたい本となっております。