!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/frameset.dtd">
| ファイル名 | サイズ(ファイル数) |
| 全体構造.txt | 1 MB |
| 音のファイル(1.0GB) | 505 |
| 「音のファイル」全体のディレクトリ構造.txt | 1 MB |
| 第1・2章関係(45MB) | 72 |
| ディレクトリ構造(第1・2章関係).txt | 1 MB |
| 1.音の高さ | 46 |
| a.Shepard+Risset(p.10) | 1 |
| Shepard(半音階上昇)+Risset(連続下降).wav |
11 MB |
| b.仮想ピッチ(p.11 コーヒーブレイク) | 37 |
| 「仮想ピッチ」説明.txt | 1 MB |
| 正弦波(定常)2本 | 10 |
| 2+3.wav |
1 MB |
| 3+4.wav |
1 MB |
| 3+5.wav |
1 MB |
| 3+7.wav |
1 MB |
| 4+5.wav |
1 MB |
| 5+6.wav |
1 MB |
| 5+7.wav |
1 MB |
| 7+8.wav |
1 MB |
| 8+9.wav |
1 MB |
| 9+10.wav |
1 MB |
| 正弦波(定常)1本 | 3 |
| 1320Hz.wav |
1 MB |
| 440Hz.wav |
1 MB |
| 880Hz.wav |
1 MB |
| 正弦波(定常)3本 | 9 |
| 2+3+4.wav |
1 MB |
| 3+5+7.wav |
1 MB |
| 5+6+7.wav |
1 MB |
| 5+7+9.wav |
1 MB |
| 6+7+8.wav |
1 MB |
| 7+8+9.wav |
1 MB |
| 7+9+11.wav |
1 MB |
| 8+9+10.wav |
1 MB |
| 9+11+13.wav |
1 MB |
| 正弦波(定常)4本 | 4 |
| 11+13+17+19.wav |
1 MB |
| 2+3+4+5.wav |
1 MB |
| 3+4+5+6.wav |
1 MB |
| 4+5+6+7.wav |
1 MB |
| 調波構造音(10~30本) | 10 |
| 高域下がり・時間減衰波 | 8 |
| 1~10(.8-5).wav |
1 MB |
| 1~20(.8-10).wav |
1 MB |
| 1~30(.8-2).wav |
1 MB |
| 2~20(.8-3).wav |
1 MB |
| 2~30(.8-2).wav |
1 MB |
| 3~20(.8-3).wav |
1 MB |
| 3~30(.8-2).wav |
1 MB |
| 4~30(.8-2).wav |
1 MB |
| 定常調波構造(基あり/なし) | 2 |
| 1~10.wav |
1 MB |
| 2~20.wav |
1 MB |
| c.音色的高さ(p.9 図1.3) | 8 |
| 「音色的高さ」説明.txt | 1 MB |
| (a)fc=500Hz.wav |
1 MB |
| (a)~(e)5音.wav |
2 MB |
| (b)fc=1kHz.wav |
1 MB |
| (c)fc=2kHz.wav |
1 MB |
| (d)fc=4kHz.wav |
1 MB |
| (e)fc=8kHz.wav |
1 MB |
| 時間軸拡大波形とSpec.png | 1 MB |
| 2.開管と閉管(図2.11) | 3 |
| 開管と閉管.txt | 1 MB |
| CL311-A4(NOF).wav |
1 MB |
| FL331-A4(NOF).wav |
1 MB |
| 3.トランペットのバルブ操作(図2.16) | 2 |
| Tpバルブ説明.txt | 1 MB |
| 211Tp(Bb音域区切り)E3-D6.wav |
17 MB |
| 4.カズー(図2.33) | 2 |
| カズー説明.txt | 1 MB |
| Kazoo.wav |
1 MB |
| 5.時間逆転音【参考】 | 18 |
| 時間逆転音説明.txt | 1 MB |
| a.減衰音 | 8 |
| ギター時間軸逆転音 | 4 |
| Ny弦C3onA指aA.wav |
1 MB |
| Ny弦C3逆転.wav |
1 MB |
| St弦C3onA指aA.wav |
1 MB |
| St弦C3逆転.wav |
1 MB |
| ピアノ時間逆転音 | 4 |
| C3-rev.wav |
1 MB |
| C4-rev.wav |
1 MB |
| Y-C3f.wav |
1 MB |
| Y-C4f.wav |
1 MB |
| b.持続音 | 8 |
| アルトサックス時間逆転音 | 4 |
| ASax-A3-reverse.wav |
1 MB |
| ASax-A3.wav |
1 MB |
| ASax-Db3-reverse.wav |
1 MB |
| ASax-Db3.wav |
1 MB |
| ヴァイオリン時間逆転音 | 4 |
| G3-rev.wav |
1 MB |
| G3.wav |
1 MB |
| Joachim逆転.wav |
2 MB |
| V_S_Joachim1714.wav |
2 MB |
| A-Sax波形拡大.png | 1 MB |
| 第3章関係(321MB) | 242 |
| ディレクトリ構造(第3章関係の概略構造).txt | 1 MB |
| ディレクトリ構造(第3章関係の詳細).txt | 1 MB |
| 1.気鳴楽器(図3.2~図3.35) | 57 |
| a.LipReed(図3.2-図3.9) | 17 |
| 1-Trumpet+Cornet(図3.2-図3.7) | 12 |
| 参考(Tp,Co:A区切り) | 2 |
| 211Tp(A区切り)E3-D6.wav |
16 MB |
| 213Co(A区切り)E3-Bb5.wav |
12 MB |
| 参考(Tp,Co:区切り) | 3 |
| 211Tp(A区切り)E3-D6.wav |
16 MB |
| 211Tp(Bb音域区切り)E3-D6.wav |
18 MB |
| 213Co(A区切り)E3-Bb5.wav |
12 MB |
| 図3.2 Tp-C4-C6 | 1 |
| Tp211NOF-C4~6.wav |
2 MB |
| 図3.3 Tp+Co C4_spec比較 | 1 |
| (Tp+Co)-C4.wav |
1 MB |
| 図3.4 Co_E3C4C5Bb5_spec | 1 |
| Co213(E3C4C5Bb5)F.wav |
2 MB |
| 図3.5 Tp-Vibrato | 1 |
| Tp211-Vib(G#3,A3,Bb3)F.wav |
2 MB |
| 図3.6 Cornet C4(mute 有/無) 波形 | 2 |
| Co213-C4-(con mute/normal)F.wav |
1 MB |
| Tp211-C4-(con mute/normal)F.wav |
1 MB |
| 図3.7 Cornet-mute有無 | 1 |
| Cornet Normal(C4+C5) con Mute(C4+C5).wav |
2 MB |
| 2-Trombone(参考) | 2 |
| Bass(Bb1-Bb4,A区切り)Tb-223.wav |
13 MB |
| Bass(Bb1-Bb4,モード区切り)Tb-223.wav |
14 MB |
| 3-Horn(図3.8-図3.9) | 3 |
| 図3.8 Horn 4-Oct. F音 | 2 |
| Horn-normal-F2F3F4F5.wav |
2 MB |
| Horn-Staccato-F2F3F4F5.wav |
1 MB |
| 図3.9 Horn-F4-3奏法 | 1 |
| Horn241-F4-(Normal+Mute+Gestopft).wav |
2 MB |
| b.AirReed(図3.11-図3.17) | 11 |
| 1-Flute(図3.11-図3.14) | 8 |
| 図3.11 フルート4Oct-C音 | 1 |
| Flute332-C4-C7.wav |
2 MB |
| 図3.12 フルートのトリル | 2 |
| FL331TL(A4-A4+)F.wav |
1 MB |
| Fl331Trill(A3-Bb3)F.wav |
1 MB |
| 図3.13 フルートのヴィブラート | 2 |
| FL331-Vib(C#4-D4-D#34F.wav |
1 MB |
| FL331-Vib(D#5-E5-F5)F.wav |
1 MB |
| 図3.14 フルートのトレモロ? | 3 |
| 説明.txt | 1 MB |
| 332FluteVibC5.wav |
1 MB |
| 332FluteVibC6.wav |
1 MB |
| 2-Recorder(図3.15-図3.17) | 3 |
| 図3.15 Rec(E4, E5, E6) | 1 |
| Rec(E4E5E6)F.wav |
1 MB |
| 図3.16 Rec-Trll(B3-Bb3) | 1 |
| Rec-Trill(B3-Bb3)342RCTLF).wav |
1 MB |
| 図3.17 Rec-Vib(C4-C+4-D4) | 1 |
| Rec342-Vib(C4,C4+,D4)F.wav |
2 MB |
| c.Single Reed(図3.19-図3.24) | 14 |
| 1-Clarinet | 2 |
| 図3.19 CL-4oct-D音 | 1 |
| CL-NO(D3~D6)F.wav |
2 MB |
| 図3.20 CL-Vib | 1 |
| CL311-Vib(G3-A3)F.wav |
2 MB |
| 2-Saxophone | 12 |
| 図3.21 Alto Sax Db3(Normal+Blow) | 1 |
| ASax263Db3(Normal+Blow).wav |
1 MB |
| ASax時間逆転【参考】 | 4 |
| ASax-A3-reverse.wav |
1 MB |
| ASax-A3.wav |
1 MB |
| ASax-Db3-reverse.wav |
1 MB |
| ASax-Db3.wav |
1 MB |
| 図3.21 補足「S-Saxの変な音」 | 1 |
| SSax251(D6+E6)x(N+BL)F.wav |
1 MB |
| 図3.22 Alto Sax 通常奏法とブロウ | 3 |
| ASax-Db3.wav |
1 MB |
| ASax261Normal(A3-A4-A5)F.wav |
1 MB |
| ASax261Blow(Db3A3A4A5)F.wav |
1 MB |
| 図3.23 A-Sax フラジオレット | 2 |
| ASax261-G5(NO+FL).wav |
1 MB |
| ASax_Flageo(G5C6F6).wav |
1 MB |
| 図3.24 S-Sax ヴィブラート | 1 |
| SSax251VibAb3F.wav |
1 MB |
| 付録図E.14 補足「S-Saxの変な音」 | 1 |
| SSax251(D6+E6)x(N+BL)F.wav |
1 MB |
| d.Double Reed(図3.25-図3.28) | 7 |
| オーボエ(図3.25-図3.26) | 4 |
| 図3.25 Oboe Bb3AC4C5C6 | 2 |
| Oboe291NO(Bb3C4C5C6)F.wav |
1 MB |
| Oboe部分波形.wav |
1 MB |
| 図3.26 Oboe トリルとヴィブラート | 2 |
| Oboe291Vib(D+4E4F4)F.wav |
1 MB |
| OboeTrill(F+4-G4).wav |
1 MB |
| ファゴット(図3.27-図3.28) | 3 |
| 図3.27 Fagot 4Oct Bb音 包絡と高さ | 1 |
| Fagot301No(Bb1-4oct)F.wav |
2 MB |
| 図3.28 Fagot 4Oct Bb音 波形とスペ | 2 |
| Fagot301No(Bb1-4oct)F拡大波形.wav |
1 MB |
| 図3.28波形の部分的拡大.jpg |
1 MB |
| e.Free Reed(図3.29-図3.31) | 4 |
| 図3.29 Single-Reed Harmonica F4-7 | 2 |
| 音高メモ.txt | 1 MB |
| Harm081(F3F4F5F6)F.wav |
2 MB |
| 図3.30 Harmonica ベンド奏法G3, E3 | 1 |
| Harmo081Bend(G3E5)M.wav |
1 MB |
| 図3.31 Double-Reed Accordion | 1 |
| Acc-F3F4F5F6A6.wav |
2 MB |
| f.Organ(図3.32-図3.35) | 4 |
| 図3.32 足鍵盤C1C2C3 | 1 |
| Org061Pedal(C1C2C3)M.wav |
2 MB |
| 図3.33 手鍵盤C2~C6 | 1 |
| Org061Hand(C2-C6)M.wav |
3 MB |
| 図3.34 レジスター1(フルーパイプ) | 1 |
| Org061Register1(C3C4C5)M.wav |
2 MB |
| 図3.35 レジスター3(リードパイプ) | 1 |
| Org061Register3(C3C4C5)M.wav |
2 MB |
| 2.弦鳴楽器(図3.36-図3.73) | 110 |
| a. 撥弦(図3.36-図3.42) | 28 |
| 撥弦楽器メモ.txt | 1 MB |
| 図3.36 | 3 |
| 説明.txt | 1 MB |
| 092CG-AFF押弦A2D3G3B3E4A4E5.wav |
3 MB |
| 092CG-AFF開放弦6本.wav |
3 MB |
| 図3.37 | 2 |
| 092CGAFF-G3 (on A + on D).wav |
1 MB |
| 各冒頭部分.wav |
1 MB |
| 図3.38 | 5 |
| C3onA指弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C3onA指弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C3onA爪弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C3onA爪弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C3_まとめて4音.wav |
2 MB |
| 図3.39 | 10 |
| 091(Stafford)-C3-on-A | 5 |
| C3onA-指弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C3onA-指弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C3onA-爪弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C3onA-爪弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C3まとめて4音wav.wav |
2 MB |
| 092(河野賢)-C4-on-B | 5 |
| C4onB指弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C4onB指弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C4onB爪弾きアポヤンド.wav |
1 MB |
| C4onB爪弾きアルアイレ.wav |
1 MB |
| C4まとめて4音.wav |
2 MB |
| 図3.40 | 3 |
| 説明.txt | 1 MB |
| E2(0,12F,7F,5F)44.1k.wav |
4 MB |
| E2(0,12F,7F,5F)8k.wav |
1 MB |
| 図3.41 | 2 |
| 説明.txt | 1 MB |
| E4(0-12F-7F-5F).wav |
3 MB |
| 図3.42 | 2 |
| 説明.txt | 1 MB |
| 4度の調律E4(E+A).wav |
1 MB |
| ギター時間軸逆転音 | 4 |
| Ny弦C3onA指aA.wav |
1 MB |
| Ny弦C3逆転.wav |
1 MB |
| St弦C3onA指aA.wav |
1 MB |
| St弦C3逆転.wav |
1 MB |
| b. 擦弦(図3.43-図3.57) | 49 |
| 擦弦楽器メモ.txt | 1 MB |
| 図3.43+図3.44 | 15 |
| Va(ヴィオラ) | 6 |
| Va162-G3D4A4E5.wav |
2 MB |
| Va162NOM-A4.wav |
1 MB |
| Va162NOM-D4.wav |
1 MB |
| Va162NOM-E5.wav |
1 MB |
| Va162NOM-G3.wav |
1 MB |
| Va163NOF-Open4.wav |
2 MB |
| Vc(チェロ) | 3 |
| Vc172NVM-A4onA.wav |
1 MB |
| Vc172NVM-D4onA.wav |
1 MB |
| Vc172NVM-G3onD.wav |
1 MB |
| Vn(ヴァイオリン) | 6 |
| Vn152-A弦Flageo | 1 |
| Vn152FLM(A5E6A6E6H6E6).wav |
2 MB |
| Vn開放弦 | 5 |
| Vn151-G5D4A4E5.wav |
2 MB |
| Vn151NOM-A4.wav |
1 MB |
| Vn151NOM-D4.wav |
1 MB |
| Vn151NOM-E5.wav |
1 MB |
| Vn151NOM-G3.wav |
1 MB |
| 図3.45+図3.46 | 1 |
| Vn-G3-(Forte+Piano).wav |
1 MB |
| 図3.47+図3.48 | 1 |
| Vn152-E5onA+OpenE5.wav |
1 MB |
| 図3.49+図3.50 | 2 |
| Vn151-sulPonticello-D4.wav |
1 MB |
| Vn151-sulTasto-D4.wav |
1 MB |
| 図3.51+図3.52 | 3 |
| 説明.txt | 1 MB |
| Vn-Flageo+Pf.wav |
3 MB |
| Vn152FLM(A5-E6-A6-E7-B6-E6).wav |
2 MB |
| 図3.53 | 5 |
| 押弦によるヴィブラート | 3 |
| Vib-A4-on-D.wav |
1 MB |
| Vib-D4-on-G.wav |
1 MB |
| Vib-E5-on-A.wav |
1 MB |
| 開放弦でのヴィブラート | 1 |
| 説明.txt | 1 MB |
| Open-G(Beat).wav |
1 MB |
| 図3.54+図3.55 | 2 |
| Pizzicato(La Cumparsita).wav |
5 MB |
| Vn151-E5押弦Pizzと開放弦Pizz.wav |
1 MB |
| 図3.57 | 19 |
| 説明.txt | 1 MB |
| Guarneri | 6 |
| Gua_Ber+Vie+Gib+Laf+Plo.wav |
2 MB |
| V_G_DeBeriot1744.wav |
2 MB |
| V_G_ExVieuxtemps1739.wav |
2 MB |
| V_G_Gibson1734.wav |
3 MB |
| V_G_LaFont1735.wav |
3 MB |
| V_G_Plowden1735.wav |
3 MB |
| Others | 5 |
| Otros_AA+GS+NA+CB.wav |
2 MB |
| V_AAmati1560.wav |
3 MB |
| V_CBergonzi1731.wav |
3 MB |
| V_GdaSalo1570.wav |
3 MB |
| V_NAmati1656.wav |
3 MB |
| Stradivari | 7 |
| Joachim逆転.wav |
2 MB |
| Str_Ern+Esp+Joa+Mad+Mon.wav |
2 MB |
| >V_S_Ernst1709.wav | |
| V_S_Espagna1677.wav |
2 MB |
| V_S_Joachim1714.wav |
2 MB |
| V_S_Madrilegno1720.wav |
3 MB |
| V_S_Monasterio1719.wav |
2 MB |
| c. 打弦(図3.58-図3.73) | 33 |
| フォルダーの説明.txt | 1 MB |
| 図3.58,図3.59,図3.60 | 3 |
| Pf-B-C4(M).wav |
1 MB |
| Pf-S-C4(M).wav |
1 MB |
| Pf-Y-C4(M).wav |
1 MB |
| 図3.58,図3.59,図3.60(F追加) | 7 |
| Forte(追加補足) | 4 |
| Pf-(Y-B-S)-C4-F.wav |
2 MB |
| Pf-B-C4(F).wav |
1 MB |
| Pf-S-C4(F).wav |
1 MB |
| Pf-Y-C4(F).wav |
1 MB |
| MezzoForte | 3 |
| Pf-B-C4(M).wav |
1 MB |
| Pf-S-C4(M).wav |
1 MB |
| Pf-Y-C4(M).wav |
1 MB |
| 図3.61,図3.62 | 1 |
| Pf-Y-C4(damper).wav |
1 MB |
| 図3.63 | 2 |
| Pf-S-M-C1~C8.wav |
3 MB |
| Pf-Y-M-C1~C8.wav |
3 MB |
| 図3.64 | 2 |
| Pf-Y-A3~A0.wav |
2 MB |
| Pf-Y-C5~C8.wav |
2 MB |
| 図3.65,図3.66 | 1 |
| Pf-Y-C4-(F,M,P(Pedal)).wav |
2 MB |
| 図3.67 | 2 |
| S-C6C7(DaPe).wav |
4 MB |
| Y-C6C7(DaPe).wav |
2 MB |
| 図3.68 | 6 |
| 説明.txt | 1 MB |
| S-C1(DaPed).wav |
3 MB |
| S-C2(DaPed).wav |
2 MB |
| S-C3(DaPed).wav |
2 MB |
| Y-C4(DaPed).wav |
2 MB |
| Y-C7(DaPed).wav |
2 MB |
| 図3.70-図3.73 | 4 |
| B-C2-normal+1corda.wav |
14 MB |
| B-C4-normal+2corde.wav |
8 MB |
| C2アタマ.wav |
1 MB |
| C4アタマ.wav |
1 MB |
| 補足コーヒーブレイク図3 | 4 |
| C3-rev.wav |
1 MB |
| C4-rev.wav |
1 MB |
| Y-C3f.wav |
1 MB |
| Y-C4f.wav |
1 MB |
| 3.膜鳴楽器(図3.74~図3.90) | 32 |
| a.打奏(図3.74~図3.88) | 27 |
| 図3.74 Timpani-奏法と打叩強度による違い | 7 |
| ティンパニのファイル名.txt | 1 MB |
| 201T1H13.wav |
2 MB |
| 201T1H43.wav |
2 MB |
| 201T1H73.wav |
1 MB |
| 201T1HHGRm.wav |
1 MB |
| 201T1HMGRm.wav |
1 MB |
| 201T1HSGRm.wav |
1 MB |
| 図3.75 Timpani-マレットによる違い | 2 |
| 説明.txt | 1 MB |
| malletによる違い.wav |
2 MB |
| 図3.76,図3.77 ティンパニの波形の概周期性 | 2 |
| 201T1L13mf.wav |
1 MB |
| 打叩後約0.2~0.4秒.wav |
1 MB |
| 図3.78 Bongo-Rythm | 1 |
| 442BGRYM.wav |
1 MB |
| 図3.79 BassDrumの音の減衰 | 1 |
| BassDrum.wav |
1 MB |
| 図3.80 BassDrum比較 | 1 |
| BassDrum411+413.wav |
3 MB |
| 図3.81 SnareDrum-DoubleStroke | 1 |
| 411SD1F3.wav |
1 MB |
| 図3.82 SnareDrum-OpenRolling | 1 |
| OpenRoll片手2打+単打.wav |
1 MB |
| 図3.83 SnareDrum-2RollPlayings | 2 |
| 422SD4R3-closed-Roll4連音.wav |
1 MB |
| 433SD7R3_2打open-Roll.wav |
1 MB |
| 図3.84 スネアの接触/非接触 | 2 |
| 423SD7F3-2打接触.wav |
1 MB |
| 432SD4F3-ダブル非接触.wav |
1 MB |
| 図3.85 和太鼓 | 1 |
| 長胴桶胴能附け締め太鼓.wav |
1 MB |
| 図3.86 連打 | 2 |
| 長胴太鼓.wav |
1 MB |
| 能太鼓.wav |
1 MB |
| 図3.87 大鼓と小鼓 | 2 |
| 小鼓.wav |
1 MB |
| 大鼓.wav |
1 MB |
| 図3.88 小鼓音高変化 | 2 |
| 小鼓(音高下降).wav |
1 MB |
| 小鼓上昇グリッサンド.wav |
1 MB |
| b.擦奏(図3.89-図3.90 クイーカ) | 3 |
| 図3.89 cuica短 | 1 |
| cuica短.wav |
1 MB |
| 図3.90 cuica長 | 2 |
| cuicaRythm.wav |
1 MB |
| cuica長.wav |
1 MB |
| c.歌奏(図2.33. これだけ2章:カズー) | 2 |
| カズー(図2.33) | 2 |
| Kazoo.wav |
1 MB |
| 説明.txt | 1 MB |
| 4.体鳴楽器(図3.91-図3.103) | 19 |
| a.打奏(図3.91-図3.103) | 19 |
| 1.マリンバ(図3.91-図3.93) | 5 |
| 図3.91 Marimba-A2 | 1 |
| Marimba-A2.wav |
1 MB |
| 図3.92 Marimba-A3 | 2 |
| Marimba-A3-HardMallet.wav |
1 MB |
| Marimba-A3-頭400ms.wav |
1 MB |
| 図3.93 Marimba-A4 | 2 |
| Marimba-A2.wav |
1 MB |
| Marimba-A4.wav |
1 MB |
| 2.ヴィブラフォン(図3.94-図3.95) | 3 |
| 図3.94 Vibraphone | 2 |
| Vibra-F6(conVib).wav |
1 MB |
| Vibra-F6(senzaVib).wav |
1 MB |
| 図3.95 Vibraphone vibrato | 1 |
| Vibra-F6(conVib).wav |
1 MB |
| 3.シンバル(図3.96-図3.100) | 7 |
| 図3.96 Suspended Cymbal | 1 |
| Suspended-Cy(411YSCN3).wav |
1 MB |
| 図3.97-図3.98 Ride Cymbal | 1 |
| Ride-Cy(421YREN3-F).wav |
2 MB |
| 図3.99-図3.100 Ride Cymbal Spec | 5 |
| 411-SusCy.wav |
1 MB |
| 432-HiH.wav |
1 MB |
| Ride-Cy1(421YREN).wav |
2 MB |
| Ride-Cy2(431YREN).wav |
1 MB |
| Ride-Cy3(423YRMN).wav |
1 MB |
| 4.トライアングル(図3.101-図3.103) | 4 |
| 図3.101 Triangle叩き方3種 | 3 |
| 3A-Cont(411TATR3).wav |
1 MB |
| 3A-Mute(411TAMU3).wav |
1 MB |
| 3A-Normal(411TANO3).wav |
1 MB |
| 図3.102,図3.103 Triangle Spec | 1 |
| 3A-Normal(411TANO3).wav |
1 MB |
| 5.電鳴楽器((図3.104-図3.113) | 22 |
| a.ミニ・モーグ【真正電鳴楽器】(図3.104-図3.107) | 13 |
| 図3.104 最低音4音色 | 6 |
| Moog波形1.wav |
1 MB |
| Moog波形2.wav |
1 MB |
| Moog波形3.wav |
1 MB |
| Moog波形4.wav |
1 MB |
| Moog波形5.wav |
1 MB |
| Moog波形6.wav |
1 MB |
| 図3.105 C1, C2, C3, C4 | 5 |
| Moog-C1.wav |
1 MB |
| Moog-C1~C4.wav |
3 MB |
| Moog-C2.wav |
1 MB |
| Moog-C3.wav |
1 MB |
| Moog-C4.wav |
1 MB |
| 図3.106 モーグの典型的な音 | 1 |
| Moog-AMFM.wav |
5 MB |
| 図3.107 音色の時間変化 | 1 |
| Moog-variant.wav |
1 MB |
| b.エレキ・ギター【外見的電鳴楽器】(図3.109-図3.113) | 9 |
| 図3.109 開放弦(指・ピ) | 2 |
| EG131Finger開放弦.wav |
3 MB |
| EG131Pick開放弦.wav |
5 MB |
| 図3.110 E2-E4音4oct(指・ピ) | 2 |
| StratoFinger(E2-E3-E4-E5).wav |
2 MB |
| StratoPick(E2-E3-E4-E5).wav |
3 MB |
| 図3.111 3機種比較 | 3 |
| Gibson(E2-E4-E4-E4).wav |
2 MB |
| Ibagnez(E2-E4-E4-E4).wav |
3 MB |
| Strato(E2-E4-E4-E4).wav |
2 MB |
| 図3.112 パームミュート | 1 |
| StratoPalmMuteFingerOpen.wav |
2 MB |
| 図3.113 フィードバック奏法 | 1 |
| GibsonES335FeedbackCEGC.wav |
6 MB |
| 付録関係(639MB) | 190 |
| ディレクトリ構造(付録関係).txt | 1 MB |
| 1 ピアノによる標準的な音高(31.8MB) | 3 |
| ●説明.txt | 1 MB |
| 標準ピアノ音(Steinway013).wav |
32 MB |
| 無音4秒.wav |
1 MB |
| 2 付録D:音階・音律(171MB) | 115 |
| D 説明.txt | 1 MB |
| 音律表.xlsx | 1 MB |
| D.1 各種音律 | 34 |
| ファイル名の説明.txt | 1 MB |
| 説明.txt | 1 MB |
| a.正弦波1本による音階 | 16 |
| 0.5秒/音 | 8 |
| scale_H1_E12.wav |
1 MB |
| scale_H1_E53.wav |
1 MB |
| scale_H1_Just.wav |
1 MB |
| scale_H1_Kirn.wav |
1 MB |
| scale_H1_MTone.wav |
1 MB |
| scale_H1_Pytha.wav |
1 MB |
| scale_H1_Werck.wav |
1 MB |
| scale_H1_Young.wav |
1 MB |
| 5秒/音 | 8 |
| scale5-H1_E12.wav |
4 MB |
| scale5-H1_E53.wav |
4 MB |
| scale5-H1_Kirn.wav |
4 MB |
| scale5-H1_MTone.wav |
4 MB |
| scale5-H1_Pytha.wav |
4 MB |
| scale5-H1_Werck.wav |
4 MB |
| scale5-H1_Young.wav |
4 MB |
| scale5_H1_Just.wav |
4 MB |
| b.8成分調波合成音による音階 | 16 |
| 0.5秒/音 | 8 |
| scale-H8_E12.wav |
1 MB |
| scale-H8_E53.wav |
1 MB |
| scale-H8_Just.wav |
1 MB |
| scale-H8_Kirn.wav |
1 MB |
| scale-H8_MTone.wav |
1 MB |
| scale-H8_Pytha.wav |
1 MB |
| scale-H8_Werck.wav |
1 MB |
| scale-H8_Young.wav |
1 MB |
| 5秒/音 | 8 |
| scale5-H8_E12.wav |
4 MB |
| scale5-H8_E53.wav |
4 MB |
| scale5-H8_Just.wav |
4 MB |
| scale5-H8_Kirn.wav |
4 MB |
| scale5-H8_MTone.wav |
4 MB |
| scale5-H8_Pytha.wav |
4 MB |
| scale5-H8_Werck.wav |
4 MB |
| scale5-H8_Young.wav |
4 MB |
| D.2 ビート音階 | 39 |
| D.2説明.txt | 1 MB |
| 純正律と各音律とのビート音階の図.JPG | 1 MB |
| a.純正律とのビート音階 | 28 |
| 8成分・0.5秒 | 7 |
| beat_H8_E12.wav |
1 MB |
| beat_H8_E53.wav |
1 MB |
| beat_H8_Kirn.wav |
1 MB |
| beat_H8_MTone.wav |
1 MB |
| beat_H8_Pytha.wav |
1 MB |
| beat_H8_Werck.wav |
1 MB |
| beat_H8_Young.wav |
1 MB |
| 8成分・5秒 | 7 |
| beat5-H8_E12.wav |
4 MB |
| beat5-H8_E53.wav |
4 MB |
| beat5-H8_Kirn.wav |
4 MB |
| beat5-H8_MTone.wav |
4 MB |
| beat5-H8_Pytha.wav |
4 MB |
| beat5-H8_Werck.wav |
4 MB |
| beat5-H8_Young.wav |
4 MB |
| 基のみ・0.5秒 | 7 |
| beat_H1_E12.wav |
1 MB |
| beat_H1_E53.wav |
1 MB |
| beat_H1_Kirn.wav |
1 MB |
| beat_H1_MTone.wav |
1 MB |
| beat_H1_Pytha.wav |
1 MB |
| beat_H1_Werck.wav |
1 MB |
| beat_H1_Young.wav |
1 MB |
| 基のみ・5秒 | 7 |
| beat5_H1_E12.wav |
4 MB |
| beat5_H1_E53.wav |
4 MB |
| beat5_H1_Kirn.wav |
4 MB |
| beat5_H1_MTone.wav |
4 MB |
| beat5_H1_Pytha.wav |
4 MB |
| beat5_H1_Werck.wav |
4 MB |
| beat5_H1_Young.wav |
4 MB |
| b.12平均律で純正律からの差が大きい音 | 9 |
| 説明.txt | 1 MB |
| 純正律+12平均律のビート音階.JPG | 1 MB |
| 「ミ」と「ラ」 | 7 |
| La(E12+JustInt).wav |
1 MB |
| La(E53+JustInt).wav |
1 MB |
| Mi(E12+JustInt).wav |
1 MB |
| Mi(E53+JustInt).wav |
1 MB |
| ファイルの説明.txt | 1 MB |
| ミのうなり(E12とE53の比較).JPG | 1 MB |
| ラのうなり(E12とE53の比較).JPG | 1 MB |
| D.3 和音 | 15 |
| 説明.txt | 1 MB |
| 1.単一成分音による長短3和音 | 2 |
| 8音律長短三和音 | 2 |
| a-minor_8-temperaments.wav |
1 MB |
| C-major_8-temperaments.wav |
1 MB |
| 2.8成分音による長短3和音 | 6 |
| 5秒/音 | 2 |
| a-minor_5sec_8-temperaments.wav |
4 MB |
| C-major_5sec_8-temperaments.wav |
4 MB |
| メジャー(長三和音)/マイナー(短三和音) | 4 |
| a-minorH1_8-temperaments.wav |
1 MB |
| a-minorH8_8-temperaments.wav |
1 MB |
| C-majorH1_8-temperaments.wav |
1 MB |
| C-majorH8_8-temperaments.wav |
1 MB |
| 3.図 | 6 |
| 音律による違い | 3 |
| ファイルの説明.txt | 1 MB |
| 多成分音による三和音.JPG | 1 MB |
| 単一成分音による三和音.jpg | 1 MB |
| 長三和音/短三和音による違い | 2 |
| ファイルの説明.txt | 1 MB |
| 単一成分音による長短三和音.JPG | 1 MB |
| 転回型による違い | 1 |
| 基本波のみによるドミソとミソドのうなり.jpg | 1 MB |
| D.4 補足 | 25 |
| ファイルの説明.txt | 1 MB |
| 0.正弦波1本による音階 | 3 |
| scale_H1_E12.wav |
1 MB |
| scale_H1_E53.wav |
1 MB |
| scale_H1_Just.wav |
1 MB |
| 1.純正律への近さの平均律2種の比較 | 5 |
| 12平均律と53平均律の純正律への近似の比較.txt | 1 MB |
| 12E/53Eのビート音階図 | 2 |
| 高域減衰8成分.jpg | 1 MB |
| 単一正弦波.jpg | 1 MB |
| beat5-H8_E12.wav |
4 MB |
| beat5-H8_E53.wav |
4 MB |
| 2.加算波形の包絡 | 3 |
| 純正律+E12.jpg | 1 MB |
| 純正律+E53.jpg | 1 MB |
| 同一周波数・同一振幅の正弦波の加算の位相差依存性.JPG | 1 MB |
| 3.E53音階と純正律音階のうなりの初期位相依存性 | 13 |
| beat5_Just(d=120).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=150).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=180).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=210).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=240).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=270).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=30).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=300).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=330).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=360).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=60).wav |
4 MB |
| beat5_Just(d=90).wav |
4 MB |
| Just-E53(init-phase).jpg | 1 MB |
| 3 付録F.1:緩急・強弱(100MB) | 8 |
| 3-1 人間よる演奏 | 3 |
| Daniel Barenboim.wav |
40 MB |
| Dante Amicarelli.wav |
27 MB |
| Gerardo Gandini.wav |
34 MB |
| 3-2 打ち込みによる演奏 | 3 |
| Tempo160.MID Tempo160.MIDをmp3に変換 |
1 MB |
| Veloc65.MID Veloc65.MIDをmp3に変換 |
1 MB |
| 打ち込み.MID 打ち込み.MIDをmp3に変換 |
1 MB |
| ●説明.txt | 1 MB |
| 楽譜.pdf | 1 MB |
| 4. 諸資料(329MB) | 63 |
| ディレクトリ構造(諸資料).txt | 1 MB |
| (a)Vn関係 | 41 |
| ディレクトリ構造(ヴァイオリン関係).txt | 1 MB |
| a-1 コンピュータ作曲の人による演奏(E.5.2項(4)の(c)) | 2 |
| a-1 説明.txt | 1 MB |
| Illiac.wav |
3 MB |
| a-2 打楽器的奏法(G.2.12項(1)) | 2 |
| a-2 説明.txt | 1 MB |
| Penderecki-SQ1.wav |
5 MB |
| a-3 バッハ弓によるシャコンヌ(F.2.2項(2)の(q) ) | 5 |
| a-3 説明.txt | 1 MB |
| Buechner.wav |
5 MB |
| Gaehler.wav |
47 MB |
| Grumiaux.wav |
4 MB |
| Telmanyi.wav |
83 MB |
| a-4 バッハ弓による現代曲(付録G.2.12項(2)の(b),図G.35,36) | 2 |
| a-4 説明.txt | 1 MB |
| Cage_One8.wav |
7 MB |
| a-5 小鳥の鳴き声の模倣(G.2.12項(3) ) | 2 |
| a-5 説明.txt | 1 MB |
| El_Amanecer_Victor.wav |
4 MB |
| a-6 スピッカートの例(F.2.2項 (2)の(m) ) | 2 |
| a-6 説明.txt | 1 MB |
| Paganini_Caprice1.wav |
2 MB |
| a-7 初期のヴァイオリン曲(G.2.5項 (3) ) | 2 |
| a-7 説明.txt | 1 MB |
| Intrada_Desplanes.wav |
6 MB |
| a-8 コルネット・ヴァイオリン(p.385 図E.56) | 2 |
| a-8 説明.txt | 1 MB |
| Vn_corneta.wav |
3 MB |
| a-9 クレモナの名工の楽器の音(図3.57,G.2.8項) | 19 |
| Guarneri | 6 |
| Gua_Ber+Vie+Gib+Laf+Plo.wav |
2 MB |
| V_G_DeBeriot1744.wav |
2 MB |
| V_G_ExVieuxtemps1739.wav |
2 MB |
| V_G_Gibson1734.wav |
3 MB |
| V_G_LaFont1735.wav |
3 MB |
| V_G_Plowden1735.wav |
3 MB |
| Others | 5 |
| Otros_AA+GS+NA+CB.wav |
2 MB |
| V_AAmati1560.wav |
3 MB |
| V_CBergonzi1731.wav |
3 MB |
| V_GdaSalo1570.wav |
3 MB |
| V_NAmati1656.wav |
3 MB |
| Stradivari | 7 |
| Joachim逆転.wav |
2 MB |
| Str_Ern+Esp+Joa+Mad+Mon.wav |
2 MB |
| V_S_Ernst1709.wav |
2 MB |
| >V_S_Espagna1677.wav | |
| V_S_Joachim1714.wav |
2 MB |
| V_S_Madrilegno1720.wav |
3 MB |
| V_S_Monasterio1719.wav |
2 MB |
| 説明.txt | 1 MB |
| a-10 ピッツィカート(F.2.2項(2)の(e)) | 2 |
| a-10 説明 .txt | 1 MB |
| La Cumparsita(E.Rodriguez).wav |
5 MB |
| (b)Viola da Gamba系 | 5 |
| b-1 Viola da Gamba(G.2.2項(3) ) | 2 |
| b-1a_Bach_BWV1029.wav |
5 MB |
| b-1b_Brandenburg3.wav |
3 MB |
| b-2 Abel-Arpeggio(G.2.2項(6) ) | 1 |
| b-2_Abel_Arpeggio_VdG.wav |
28 MB |
| b-3 Schubert-Arpeggione_Sonata(G.2.2項(7) (a) ) | 1 |
| Arpeggione.wav |
8 MB |
| 説明.txt | 1 MB |
| (c)Zither+P_Guitar | 4 |
| c-1 ツィター(図2.19 中央上) | 1 |
| 第三の男.wav |
2 MB |
| c-2 ポルトガルギター(図E.27右) | 2 |
| Ciganita.wav |
7 MB |
| Naufragio.wav |
17 MB |
| c説明(Zither+G-Port).pdf | 1 MB |
| (d)Clavichord | 2 |
| Clavichord_ADolmetsch_WT-Klavier.wav |
5 MB |
| Clavichord説明.txt | 1 MB |
| (e)Musical Saw | 4 |
| M-saw(Bach).wav |
4 MB |
| musical_saw.mp4 |
20 MB |
| M_saw説明.txt | 1 MB |
| (f)Thermin | 2 |
| Persefasa.wav |
5 MB |
| Thermin説明.txt | 1 MB |
| (g)Ondes Martenot | 2 |
| Turangalila.wav |
5 MB |
| 説明.txt | 1 MB |
| (h)Trautonium | 2 |
| トラウトニウム説明.txt | 1 MB |
| 鳥(Trautonium).wav |
6 MB |
| (i)Trumpetの音域 | 2 |
| Tpバルブ説明.txt | 1 MB |
| 211Tp(Bb音域区切り)E3-D6.wav |
6 MB |
| 弦振動アニメーション(136MB) | 62 |
| 「弦振動アニメーション」のディレクトリ構造.txt | 1 MB |
| 1.撥弦(ギター)72.9MB | 22 |
| 1a_撥弦FDTD法 | 9 |
| (a)時間刻み幅の効果 (弦の分割数は100に,撥弦位置は左端から20%点固定) | 2 |
| 撥弦FDTD(20,1).mp4 時間刻み:0.01ms |
9 MB |
| 撥弦FDTD(20,5).mp4 時間刻み:0.05ms |
3 MB |
| (b)撥弦位置の効果 (弦の分割数は100,撥弦位置は20%点,時間刻みは0.05msに固定) | 7 |
| 撥弦FDTD(5,5).mp4 撥弦位置:左端から5%点 |
4 MB |
| 撥弦FDTD(10,5).mp4 撥弦位置:左端から10%点 |
3 MB |
| 撥弦FDTD(15,5).mp4 撥弦位置:左端から15%点 |
3 MB |
| 撥弦FDTD(20,5).mp4 撥弦位置:左端から20%点 |
3 MB |
| 撥弦FDTD(30,5).mp4撥弦位置:左端から30%点 |
3 MB |
| 撥弦FDTD(40,5).mp4 撥弦位置:左端から40%点 |
3 MB |
| 撥弦FDTD(50,5).mp4 撥弦位置:弦の中央 |
3 MB |
| 1b_撥弦モード法 | 13 |
| (a) 必要十分なmaxModeの検討 (時間刻みは0.05ms, 撥弦位置は20%点に固定) | 8 |
| 撥弦modal(20,3).mp4 採用最大次数:3 |
2 MB |
| 撥弦modal(20,5).mp4 採用最大次数:5 |
2 MB |
| 撥弦modal(20,7).mp4 採用最大次数:7 |
3 MB |
| 撥弦modal(20,10).mp4 採用最大次数:10 |
3 MB |
| 撥弦modal(20,15).mp4 採用最大次数:15 |
4 MB |
| 撥弦modal(20,20).mp4 採用最大次数:20 |
5 MB |
| 撥弦modal(20,30).mp4 採用最大次数:30 |
5 MB |
| 撥弦modal(20,50).mp4 採用最大次数:50 |
5 MB |
| (b) 撥弦位置の効果(分割数は100, 時間刻みは0.05ms, 最大モード次数は30に固定) | 5 |
| 撥弦modal(5,30).mp4 撥弦位置:5%点 |
4 MB |
| 撥弦modal(10,30).mp4 撥弦位置:10%点 |
5 MB |
| 撥弦modal(20,30).mp4 撥弦位置:20%点 |
5 MB |
| 撥弦modal(30,30).mp4 撥弦位置:30%点 |
5 MB |
| 撥弦modal(50,30).mp4 撥弦位置:中央 |
4 MB |
| 2.打弦(ピアノ)31.3MB | 35 |
| 2a_打弦FDTD法 | 13 |
| (a)FDTD(打弦位置20%,分割数50~1600) 打弦位置は左端から20%点,時間刻みは0.05msに固定 | 6 |
| Hammered_FDTD(50,20).mp4 (弦の分割数:50) |
2 MB |
| Hammered_FDTD(100,20).mp4 (弦の分割数:100) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(200,20).mp4 (弦の分割数:200) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(400,20).mp4 (弦の分割数:400) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(800.20).mp4 (弦の分割数:800) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(1600,20).mp4 (弦の分割数:1600) |
1 MB |
| (b)FDTD(打弦位置の効果) 弦の分割数は100に,時間刻みは0.05msに固定 | 7 |
| Hammered-FDTD(100,5).mp4 (打弦位置:左から 5%点) |
1 MB |
| Hammered-FDTD(100,10).mp4 (打弦位置:左から 10%点) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(100,15).mp4 (打弦位置:左から 15%点) |
1 MB |
| Hammered-FDTD(100,20).mp4 (打弦位置:左から 20%点) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(100,30).mp4 (打弦位置:左から 30%点) |
1 MB |
| Hammered-FDTD(100,40).mp4 (打弦位置:左から 40%点) |
1 MB |
| Hammered_FDTD(100,50).mp4 (打弦位置:弦の中央) |
1 MB |
| 2b_モード法での近似程度の最大モード次数依存性 | 22 |
| (a)位置20%固定で次数3~200 | 10 |
| 打弦 modal(20,3).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20,5).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20,7).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20,10).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20,15).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20,20).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(20,30).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(20,50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(20,100).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(20,200).mp4 |
2 MB |
| (b)次数50固定で位置5~50% | 12 |
| 打弦 modal(5,50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(7,50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(10,50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(12.5, 50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(14.3, 50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(16.6, 50).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(20, 50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(25,50).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(30,50).mp4 |
2 MB |
| 打弦 modal(33.3, 50).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(40, 50).mp4 |
1 MB |
| 打弦 modal(50,50).mp4 |
1 MB |
| 3.擦弦(ヴァイオリン)32.5MB | 4 |
| sul ponticello | 1 |
| Bowed-String(5).mp4 |
10 MB |
| sul tasto | 1 |
| Bowed-String(30).mp4 |
11 MB |
| 擦弦位置;10% |
1 |
| Bowed-String(10).mp4 |
13 MB |
Generated on 2023/11/06 at 13:39:32 by ="http://hpcgi3.nifty.com/balkan500/">Filistry ver1.36