検索結果

「小ジャンル:情報工学/マルチメディア/画像」検索結果

絞り込み

※書籍在庫がない場合でも電子版がある場合があります。電子版ありにチェックをつけてください。

4件中 1件 - 4件
表示順
表示件数
改訂 メディア学入門

メディア学大系 1

改訂 メディア学入門

本書では「メディア学」という枠を超えた学問領域を,その根底にあるディジタル技術を軸に,技術(理工系),コンテンツ(芸術系),社会(文系)の切り口で各分野の概要を解説。本改訂では分野ごとに章を細分化し構成を一新した。

  • 予約注文可
発行予定日
2020/03/中旬
定価
2,970(本体2,700円+税)
ISBN
978-4-339-02796-9
近刊出来次第出荷
視聴覚メディア

メディア学大系 15

視聴覚メディア

よいメディアコミュニケーションとは,情報発信者の意図を受信者が正確にとらえることができる状態である。本書では,我々の視聴覚における認知的特徴をふまえ,伝えたい情報を正確かつ効果的に「魅せる」表現手法について解説する。

  • 関連資料
  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2017/06/01
定価
3,080(本体2,800円+税)
ISBN
978-4-339-02795-2
在庫あり
メディア学入門

メディア学大系 1

メディア学入門

メディアを伝達対象(コンテンツ)と伝達媒体(コンテナ),そして伝達形式(コンベア)と,送り手と受け手とを含めた全体としてとらえ,ネット時代におけるコンテンツの制作から,発展するメディア社会までを網羅的に概説した。

  • 電子版あり
  • 講義用資料
発行年月日
2013/03/13
定価
2,860(本体2,600円+税)
ISBN
978-4-339-02781-5
在庫僅少
マルチメディアコンピューティング

マルチメディアコンピューティング

マルチメディアの講義用教科書の決定版。最初に「マルチメディアとは何か」の定義づけを行い,その後で画像メディア,音メディア,テキストメディアの三つに分けて解説している。もちろん,自習書としての使用も考慮している。

発行年月日
2008/10/24
定価
3,300(本体3,000円+税)
ISBN
978-4-339-02434-0
在庫あり
4件中 1件 - 4件